中性脂肪を落とすには|寝具にも気を使おう

子供の時は眠たくないのに昼寝をするのが苦手だった。
でも今はどこでも眠れる。
ひどい時はアイスを食べながら寝ていた。


値落ちってきっと良くないよね。健康的には。
でも脳内は気持ちよくて喜んでいると思う。
ストレスは溜めないのが一番。


寝具も昔より種類が増えた。
それだけ熟睡ができない人が多いのかも。
そして人生の三分の一とはいわないけど四分の一は寝ている計算。


その時間を豊かに暮らすのは贅沢じゃなくて
自分へのメンテナンスと考えればいいんだろう。
肩こりバキバキになっているよりはずっと良い。


基本はマットと枕選び。
掛け布団はその次でいいと思う。
昔の布団は重たかったけど、今は軽いのが多いので。


硬さや高さはお好み。自分が好きなものを選べばいいと思う。
ただ健康のためには専門家の意見を聞くのも大切。
こんなサービスないかな。有料でいいから1週間試したい。


だって売り場で少々眠ったぐらいではわからない。
実際に家で寝てみたいよな。
でも多分商売的には難しんだろうな。


レンタル業者価格で試しにググったら1泊2日で3500円。一式。
きっと大人数だったらもっと安くなるんだろうけど
早々簡単に借りることはしないな。


押し入れに余裕があれば来客用に一揃えあったほうが便利。
それだけよく人が泊まる家ならば。
かえって寝袋を渡す方がコスト少なくていいかな。

寝苦しくてひんやりマットを通販で買ったら
全く涼しくないシーツでガッカリした。
手間隙かかっても実店舗で確認するに限る。