中性脂肪を落とすには|体重管理もある程度必要?

去年ボディメイクトレーナーに
体重はあくまでも数字。筋肉量やスタイルのほうが
見た目は変わると聞き、自分の都合が良いように捉えていた。


でも何事も限度がある。
私の場合はそろそろ定期的に体重チェックは必要だな。
制服がきつくなるじゃあまりにもアバウト。


この前テレビでパリコレを目指す学院生が
体重をサバ読みしてアンミカに怒られている場面を見た。
モデルなんて外見勝負の仕事を選ぶ人ですらごまかす気持ち。


わからなくはないがいつかバレル。
それこそ洋服が入らなかったらお話にならない。
わかりやすいんだから体重は。怖がっちゃいけない。


大半が食べ過ぎなんだよね。
昨日外食ランチ。ベーグルが一つでお腹いっぱいになるか
心配だったけど大丈夫だった。


人と一緒っていい刺激になるのかも。
天候がよいだけでも外出する気分になる。
真夏や真冬は家から出たくない。


ボクサーの仕事も大変だよね。
あれだけ絞ってあとは水分補給で調節するんだもん。
ストイックにならないと仕事にならん。


私の場合、まずは夕食後なにか食べたい気持ちを
どう抑えるかがポイント。
冷凍食品や缶詰でも食べたく鳴るってやだな。


歯を悪くしたら食べにくいこと間違いなし。
サプリや点滴で栄養補給は味気ない。
食生活は自分に跳ね返ってくるね。