中性脂肪値を落とすには|食事日記アプリを使い倒す

レコーティング日記を実はどこかでバカにしていた。
その昔はそれらしきことをやりだしても
しばらくすると飽きてしまってそのまま放置。


でも意外とアプリは面白くて今の所続いている。
多分食事ごとのカロリー計算が
書籍で調べるよりは簡単で楽しいのが一番かな。


もちろん丁寧にやりだしたらもっと細かな管理が必要。
でも今の私にはそこまでの精密度よりも
毎日どれだけ口にしているかを目に見えるかがまず重要。


その点今はプレミアム機能をお試しで表示されているから
最初は面白がれるかな。
でも今の所有料機能は使わないつもり。


だってたとえ300円つき払うのだって年間すれば3600円。
毎月ほんとに続けるかはまだ自分でもよくわからない。
どんなサービスだって始めるのはハードルが低い。


ところがやめる時の手続きって意外と面倒くさいことが多い。
企業としたらそこが狙いめなのかもしれないけど。
ただノートに字を書くよりはアプリに頼ってもいいかなと。


まず一日どれだけ食べているのかが第三者の目でわかる。
わかっちゃいたけどね。1日2000キロカロリーなんてすぐオーバーしちゃう。
食欲がない日ならなんとかクリアできるぐらい少ないって。


そりゃあ体重も増えるはず。中性脂肪値も上がるはずって感じ。
ただ優等生献立を続けてもなんだか味気ない気もする。
もっとメリハリつけた食事ってないものだろうか。