中性脂肪を落とすには|まず歩くことからやってみよう

運動と思ってもどうも簡単にできない。
動いた方がいいのはわかっていても。
でも何もしないと筋力が落ちるばかり。


カーブスの体験も行ったけどあそこは主婦層がターゲット。
夜19時までだと会社が終わった後には辛い。
しかもコインロッカーがないんだもん。


しかも着替える場所もないんじゃちょっと無理だな。
次に考えたのがスポーツジム。
駅の近くにないわけではないが、おカネを払うほど続けるかな?


新しく何かをやるって習慣化されるまでが難しい。
よくなにかのついでがいいというけれど
そのなにか、これが継続できていないと意味なし。


しょうもないことのネットサーフィンなら
頼まれなくても勝手に手が動く。
好きなことは簡単なんだけどな。


無理ないのは通勤時間をいかにうまく使うか。
嫌でも外に出るわけで、その時間を歩くことに
どれだけ使えるかによるな。


一度一駅歩いてみたがかなりの距離。
とても毎日は続かないと思う。
今調べたら5キロなかったようだけどもっと長く感じた。


運動不足なのは自覚あり。
ただ怠け者。もっと体を動かすことに興味をもつには
どうすればいいんだろう?


鍛えた人の体は美しいのはよくわかっているのに。
このぷよぷよな体をどうにかしたい。
でも食べるものは食べたいだとなんにもならん。