中性脂肪を落とすには|夕食後をどう過ごすか?にかかってくる

食欲の秋、食べ過ぎちゃ意味がないけど
どうしても食べすぎてしまう。
食いしん坊の私は。


世の中には食べるのが面倒くさい、
食が細いのか少しだけで満足など
自分の基準で考えるととんでもないことが起きる。


昨日は夕食後もち麦パックを食べてみた。
癖はないけれど、塩分が欲しくなるのは気のせい?
変なお菓子よりはマシだけど200キロカロリーあるから
ご飯一膳よりもあるなあ。


最近食物繊維が不足していることを実感。
だからこそ酢キャベツを食べるとお通じがよくなる。
もち麦パックもボソボソしていなくて美味しかった。


お弁当も安いと300円ぐらいからあるけど
味はどうなんだろう?
栄養価はどうなんだろう?あまり期待できないな。


手軽で便利だけどね。忙しい時は。
でも偏見かもしれないけど、味が飽きちゃう。
毎日は買う気がしないというか、高い。


だってランチだって500円×20日
これだけで1万円かかる。大きいよなあ。
真夏は食中毒が怖いから、外で買っていたけど
エンゲル係数高くてびっくり。
食事だけで20000円は使いすぎだ。


よく家計診断で人の家の数字を見るけど、
目安は一日1000円で30000円が食費だよなあ。
家で食べている朝と夕食を考えると、予算オーバー。


これで毎日コーヒーやお茶を買っていたら
なおお金使いすぎ。
体に中性脂肪を貯めないためにもここは良く考えよう。


今日も最高気温が28度まで上がる。
でも夕方は冷える。長袖シャツにベストを着ていこう。