中性脂肪を落とすには|サプリメントを習慣化するには

なんだって習慣化するのは難しい。
でもこれって脳内の働きからは当たり前だと知り
気が楽になりました。


なんだって受け入れていたら、
危険なものだって中にはある。
これは大丈夫だっての脳みそが認知するまでは時間がかかって当然。


サプリメントは薬じゃないから基本飲む時間の制限は
厳しくないはず。でも不勉強かもしれないから
勝手に決めつけず、注意書きは一読した方が安心。


一番ラクなのは食後が忘れにくいと思う。
ただしこれは私のように食いしん坊さんむけ。
食べることに貪欲じゃなかったら不規則になる。


お風呂に入った後、寝室に入ったら寝る前にと
絶対忘れない生活習慣のついでに飲むことにするのが無理がない。
普段は台所で家事をしているなら、台所に置くのがベスト。


かえっていつでも良いって言われるから難しいのかな?
そう考えると自由って責任が伴うな。
たとえサプリを飲むこと一つをとっても。


規則は規則で窮屈だし、つくづくあまのじゃくな私。
新しいことをするときにって勢いも大切だけど
その背中を押す根拠もわかっておかないとあとで困る。


まあなんとかなればそれで良いけれど。
サプリメントを飲むことで健康管理につながり、
中性脂肪値が正常値に戻れば万々歳だ。