中性脂肪を落とすには|好き嫌いはないにこしたことない

 

人の食生活に口出しをするつもりははいけれど
ほんと食べ物の好き嫌いには人それぞれだと思う。


お米が好きでない理由が味が無いにもびっくりしたけど
果物リンゴのサクッとした食感が苦手にはアララって感じ。
コンポートとか煮ちゃえば大丈夫とは。


中性脂肪を落とすには食生活見直しが必須だけど
好き嫌いが多かったら根本的な立て直しが難しい。
好き嫌いがほとんどないことは母に感謝だね。


また平均体温が低い人もホント多い。
同僚で35度一分が平均体温でいるとはね。
健康とはとても言えないんだけど、本人気にしていないから
あえて強く言わなかった。


自分の今の体温を測ったら5度9分。低い!
人のおせっかいのまえに自分の体温を上げなきゃ。
目指せ36度5分。それには筋肉量を上げるしかない。


毎日30分歩くのは通勤していれば軽くクリア。
問題は休日出かけなかったら1000歩もあるかないだろうな。
一日で。運動不足は認識済み。


朝30分歩くといいと言うけれど、続ける自信がないな。
今ふとんから出るのだって気合がいる。
リンゴは体を冷やすのかな???


白湯もいいって言うから少し意識して飲んでみよう。
基礎代謝を上げるって大切。
50代半ばはいろいろ体調の変化も感じるけど
無理しない程度に自己管理はしていきたいな。