中性脂肪を落とすには|普段の食生活をもう一度見直す

中性脂肪を落とす事を考える前に

普段から食べるものを考えるってとても大切だと思う。

自分は食いしん坊だから考えたこともないけれど

先日研修先で用意してもらった唐揚げ弁当。

内容:から揚げ・シューマイ・つくね・じゃが芋・蒲鉾・筍

このおかずを食べることに大変というか面倒というか

何って彼女は言ったっけ。とにかく一種類じゃないと面倒って言ったかな。

 

 

おかずの種類が豊富だと嬉しい私には考えたこともない発想。

確かにワンプレートの方が時間はかからないかな。

食べることが面倒とも言った発言はホント人はそれぞれだと思う。

ただ栄養バランス的にはどうなんだろう?

食べたいものだけを食べるって難しいものがある。

 

 

一方薬膳など食にはこだわって仕事にしている人も

昔より増えている。よくよく聞いてみると昔体を壊したからこそ、

食生活を見直したって聞く。

中性脂肪値が高くても、別に痛くも痒くもない。

それを放置するか否かはその人次第。ただ面倒なんだよね。

薬を飲むって。考えている以上に。

そして本当にその薬を飲まないと生きていけないんだろうか?

薬は最後の手段にしたいな。

今日の天気 - 8月29日(水)時刻 6時

曇り気温(℃) 24 湿度(%) 96
最高気温30℃切るって本当かな?このジメジメが嫌だな。