中性脂肪を落とすには|お菓子をの種類を吟味する

中性脂肪を本気で落としたいと思ったら
お菓子の心配をしている場合ではないはず。

しかし食べちゃいけないと思うと食べたくなる性。
だったらしいて選ぶとしたら何を選べが良いよいかを知っておく必要あり。


脂質が少ないってことっでは間違いなく洋菓子より和菓子がいいよね。
糖分とコレステロールとは別物。ただし体重管理は別物らしい。
つまり太るってこと。やだな。あとは運動するしかないのか?

みたらし団子、大福、みつ豆。うーんきらいじゃないけど
和菓子ってやはりハードル高いな。


洋菓子やスナック菓子より和菓子は高い。
名もなきメーカーのお菓子だと安いけどそれなりのお味。
手が出しやすいのはパック商品かな。


チョコととかお煎餅とか。職場でちょっとした時についついつまんでしまう。
眠気覚ましも含めて。だって席を自由に動けない。
必要書類を印刷、電話を取った記録ノートを提出など決まりきったときしか歩かない。


前職よりも運動量減っているな。職場までは歩いているけれど。
何か運動しようと思おうと億劫だから、ひとまず朝6階までのロッカーまでは
階段で登ろう。エレベーターは使わずに。


ホントは食欲の赴くままに食べたい。飲みたい。
でもなあ、スタイルもどんどん垂れてくるし、
ガードル他のちからをお借りつつ、根本的な食生活を立て直そう。