中性脂肪を落とすには|野菜不足を簡単に解消する食事を

中性脂肪を落とすには野菜を食べないと栄養バランスが崩れる。
でも難しい料理は長続きしない。
調べてみるとスープが簡単そう。


スープメーカーの家電もあるけれど
まずは普通に自分で作ることから始めればいいと思う。
中には音がうるさくて使い物にならない機種もあるようで。


インスタントのスープも山程あるけど
なぜだろう?どうしても飽きちゃうんだよね。
でも意外と器を変えて出されたら違いがわからなかったりして。


コンソメもインスタントのひとつかな?
でも入れたほうが美味しいから使った上でカレーとか味が濃いもので
調節しても良いと思う。


お味噌汁も意外と野菜を摂れる。具だくさんにすれば。
思い切って豚汁の方がにんじん、大根はど根菜類が食べられる。


日持ちする野菜といえば、玉ねぎやさつまいも、じゃがいもなどのイモ類。
分類によっては野菜にはいらないかもしれないけれど、
体に取り込むには必要なもの。休日作り置きをしておくと便利。


この前も同僚と話していたけれど、エンゲル係数が高くても
産地にこだわって食べ物を選んでいると。
食べるものって大切だ。病気に鳴ってから気をつけてもなあ。
予防医学が大事だってわかるのは自分か大切な人が病気になって
困ってからだからな。