中性脂肪を落とすには|お昼を腹六分目にしてみた

映画を見るにはちょっと中途半端な時間がランチタイム。
館内でポップコーンをつまむのもよいけれど
映画は邦画、日日是好日。ちょっと違うんだな。


時間もあまりなかったので、同じ建物で
ファーストフードの中華まんと春巻きを注文。

春巻きは揚げたてでとても美味しかっただけに、
肉まんはちょっとがっかり。だって暖かくない。
普段家で食べているなんちゃら肉まんの方が美味しかった。
生地も。


今度は隣の築地銀だこにしようかな。
でも量もあるけど値段も2倍。
ついつい菓子パンだとお腹が膨れてそれなりに満足。
でも糖質もすごいから要注意。


外食で栄養バランスを考えたらすぐ1000円以上かかる。
長続きしないわけだ。
でもなあ、周りを見ていると自炊していない人って
なんだか不健康な人多いんだよな。


低体温が当たり前になっているんだもん。
この前は手を触ってあまりにも冷たくて驚いた。
低体温や冷えが問題に鳴っていること知らないのかな?


おせっかいになるから何も言わないけれど
まずご飯を食べようよと言いたい。
好きなものじゃないから無理かな。
薬だと思ってと言っても無理だろうな。


炭水化物を抜くってやはりどうなんだろう?
時にはいいけれど、あまりにも真面目にやったら
帰ったらストレス溜まる。