中性脂肪値を落とすには|市販のプチドレッシングを利用する

中性脂肪値を落とすには|市販のプチドレッシングを利用する


中性脂肪を落とすには、油分のとりすぎは禁物。

でも今日食べたプチドレッシング シーザー味は美味しかった。

普段食べていないせいもある。チーズがパンチとして刺激的。

 

 

お弁当のご飯にかけるふりかけ。この小袋は正直かなり割高。

でもふりかけをサラサラと食感良く食べたかったら、

その都度食べる直前にかけたい。

 

 

ただ塩分を考えたら、お弁当の蓋を締める前に適量を

ご飯にかけてしまったほうが量の調節は出来る。

白いご飯。何もなくただそれだけでおいしいけれど冷たくなると、

ちょっと味付けが欲しくなる。

 

 

ふりかけと比べてドレッシングは前もってかけるのは抵抗あり。

お弁当とはいえ、食べる直前にかけたいな。

でもプチドレッシングとはいえ、一人では多い量。

二人分しっかりあるもんなあ。余らせても処分に困る。

 

 

職場に冷蔵庫があるなら、マイドレッシングを置きたい。

でも新参者なのでまずは様子をみてから持参しよう。

先輩がやっていないことをやるのは勇気がいる。

 

今年上期までお世話になった職場では色々あって自分を殺していた。

お弁当のドレッシングまで気を回すほど余裕がなく、

休み時間を削ってまで、仕事をこなすのに必死だった。

さあ、今度はどうかな。オンとオフを切り替えて仕事をこなし、

食生活も美味しいものを食べつつ、中性脂肪値を正常のままキープさせたいな。

 


日の天気 - 9月16日(日)時刻 15時 天気 曇り
気温(℃) 26 湿度(%) 76
かなり涼しくなった。このまま秋本番になるって思っていいのかな?