中性脂肪を落とすには|睡眠の質を上げるには

 

中性脂肪を落とすだけではなく、健康上、美肌上でも大切だと言われているのが睡眠の質。でも夜更かしってなぜあんなに楽しいんだろう。

というか、ワクワクする。深夜番組で人気が出てもゴールデンに進出すると今ひとつ盛り上がらないのもわかる。

 

 

でも基本22時から26時に寝ているのが理想。体のリズムもそうできている。特に早朝の暗い時間に家を出た経験上、一日を有効に使えるよね。

熟睡できない時は無理して寝なくてもよし。そんなときこそいつもできない勉強や家事をやってもいい。音がうるさくなく家族に迷惑がかからないなら。

 

 

クーラーのつけすぎも良くないと言うけれど、タイマーで午前2時位に切れるようにすればいいのかも。ここ2,3日は過ごしやすいけれど。暑さで寝苦しく、起きてしまう時期は質の高さは求めない。睡眠に。

 

 

中性脂肪値が高くなるってつくづく日々の生活のダラケ具合が数値に現れているだけだ。無料モニターの条件の一つ、呼吸法も最近おざなり。もっと真面目にやらないと。

芸能人はそれが仕事だっていえばそれまで。でもストイックに体型キープを維持している。何もせず、本能のままできれいなはずはない。

きれいな人ほど裏舞台は見せない。試験勉強前、何もしないという人と一緒。もちろん基礎学力の違いもあるけれど。

 

 

目をつむるのと、睡眠は違うけどまずは定刻に布団の中に入って横になることが大切。日々の生活、ぐーたらもよいけれど、どこかでつけがくる。

定刻に寝るってある意味そこそこ収入がか必ずないと難しい。夜間勤務の人の仕事は重要性高い。でも睡眠の質と考えるとどうなんだろう?これから先はわからないけど今の生活だと、早朝は働いてもいいけど、夜中は寝ていたい。

 

 

今日の天気 - 8月19日(日)時刻時 9時天気 晴れ
気温(℃) 25 湿度(%) 62

30度切る最高気温を信じて良いのかな?