中性脂肪を落とすには|公共施設の設備を利用しよう

中性脂肪を落とすには、自分が住んでいる市町村の健康相談を利用するのも一つの手。

市民税を払っている分、使えるものは使わないと損。というより、第三者の目でアドバイスを貰えるのはとても良いことだと思う。

だって栄養バランスが整った食事がいいなんてある程度の学力がある人なら一度は聞いたはず。それを守れは良いのにできない人は何かしら原因があるはず。

でもそれを認めるって自分のプライドが許さないんだよね。だからあれこれ理由をつける。まずはやってみろ。と人のことなら強気で言える。

でも言わない。それよりもまず自分のことを先にやる。気になるけどね。お節介を焼いている暇はない。やる気がない気を受けているとしんどいしんどい。

体力がないと仕事以前に遊びにも行けやしない。そのためには中性脂肪値を落として健康に近づけたい。まずは歩くことからかな。

歩数を歩けばいいってもんじゃない。でも遅くたらたら歩くとかえって疲れる私は。いずれかは私も心臓がバクバクとなり呼吸が荒くて、息が上がる日がやってくる。

でもこれは一日でも遅くできるものなら健康管理をしたい。自分の体を守るのは自分のみ。

 


 8月30日(木) 15時 天気 晴れ
気温(℃) 32 湿度(%) 70
まだまだ蒸し暑い日が続く。明日で8月も最後だ。