中性脂肪を下げるには|ランチタイムのメニュー選び

 

今日は車が止められるのが大前提のランチ。

博多ラーメン屋さんに連れて行ってもらいました。

好き嫌いがないから良いんだけど、やはり不足しがちな食材が野菜。

 

 

そもそもこんな暑い天候だとこれからますます野菜は高くなりそう。

そして栄養価が高そうな野菜は値段も高い。

飲食店も利益を上げなきゃいけないから材料は吟味しているはず。

今日はぎょうざ定食をチョイス。

サラダと書いてあったけど、キャベツの千切りがメインで残念だったな。

 

 

700円ぐらいで多くを望むのが間違いかな?野菜以上にフルーツはもっと割高。

桃やなしも1個200円じゃ買えない。ましてやぶどうも大粒の種類を選ぶと1000円前後する。ジャンクフードが売れるはずだ。

だって品質に目をつぶればポテトチップスやかき氷アイスは100円未満。

日持ちもするし買い置きも出来る。

 

 

でも栄養バランスを考えないと後絶対ガタがくる。

細く華奢でも血液検査で問題がないなら余計なお世話。

でもたいてい偏食の人って病気がちな人多いなあ。

 

 

薬を飲むことに頼り過ぎなのも気になる。自分の免疫力を上げないとなあ。

でも安易にアドバイスはしない。お医者さんじゃないから。

そしてどうして元気なの?と聞かれたら答える。

そうじゃないとただのお節介。聞く耳持たない人に説明しても無駄だし。

価値観はひとそれぞれ。人に強制するのはやめよう

 


今日の天気 - 8月16日(木)時刻 12時

天気 晴れ気温(℃) 32湿度(%) 72
風が強かったけど、それが幸いした。無風だったら外回りは辛い!