中性脂肪値を下げる工夫|魚嫌いな人の食事生活

私は魚が大好き。肉も好きだけど
メニューで選べるなら魚を選ぶ。
だって近くのスーパーでは大して魚の種類がないので。


中性脂肪値を下げるには、DHAを取ろうと
どんな本を読んでも書いてある。
魚が好きでも早々簡単に食べられないから
みんな苦労する。


職場仲間で、魚が苦手な人がいる。
嫌いな人にとって匂いに敏感になる。
隣の人が食べているだけで魚を食べていることがわかってしまう。


彼女いわく、「食べられるけど、食べない」
口の中が魚臭くて我慢ができないそう。
そんな魚嫌いな人には無理だ。


そして魚の骨も口にすると拒絶反応が。
ああ、あんなに美味しいのに可愛そう。
栄養素摂取の前に食生活が不便過ぎる。


だからこそそこでサプリメントの登場なんだろうな。
でもどこかで食生活が乱れているのにサプリを採っても
効果があるんだろうか?と首をひねる。


きっと外食やコンビニの食事が美味しいと
思っていない私には、できれば食べ物から美味しさを摂りたい。
まあ今は、両親に作って貰っているから偉そうなことは言えないけれど。


中性脂肪値を下げるって簡単じゃないけど、
普段の食生活を正さないと健康になれないってことだ。


日の天気 - 8月24日(金)
時刻 15時

気温(℃) 30
湿度(%) 78


外回りは暑かった。蒸し暑いという方が正確かな。