中性脂肪を下げるには|サプリメントの選び方

 

中性脂肪値を下げるには、サプリメントってどうなんだろう?

値が高いとわかると、やたら広告がめにとびこむようになる。

 

中性脂肪というよりコレステロールの方が多いかも。

EPA&DHAがキーワードかな?
だって青魚なんて簡単に毎日食べられない。

 

缶詰だったらまだ可能だけど。

錠剤タイプで気をつけなければいけないのは、まず粒の大きさ。

成分の含有量も大切だけど、大きいと飲み込みにくい。

 

中には

サプリメントの粒が大きくて飲みこみづらい」「のどにひっかかってる感じがする」というお客様の声に応えるために、飲みやすさを追求し”シームレスカプセル”が

誕生しました。

と改良しているメーカーもある。

毎日口にするものだから、続けやすくないと意味がない。

 

善玉コレステロールを増やすには高野豆腐がいいというけれど、

こちらもそうそう毎日は食べない。

今までの不摂生をそう簡単にチャラにはできないはず。

 

職場環境が変わって、コンビニでランチを買う機会が増えた。

でもなんだろう?気のせいかな?栄養バランスを考えると、

買いたいって思う品が少ない。

 

自分で作るお弁当だって栄養バランスよりも安さ優先。
外見も血液検査の内容も、今までの生き方がわかるから怖い。

 


今日の天気 - 8月21日(火)時刻 6時 天気 曇り
気温(℃) 25 湿度(%) 96

 

今日は30度が最高気温。湿度が高いけどじめじめしないことを期待したい。