中性脂肪を落とす飲み物|コーヒー豆を挽いて香りを楽しむ

中性脂肪を落とすにはコーヒーが良いというけれど、

これだけ猛暑だとホットコーヒーを飲む気にはなれません。

 


今朝はドトールコーヒー監修のカフェオレペットボトルの中身を

コップ3センチほど入れて、後は豆乳を追加しました。

ストレートでは甘すぎて飲めないかな?

 

 

甘さを加減できるのはひと手間かかるけど

インスタントコーヒーを溶かし、適量の砂糖を入れたほうが

自分の好みの甘さになります。

もう少し涼しくなったらコーヒー豆を挽いて

香りを楽しみながら中性脂肪を落としていきたい。

 

 

今の所 豆を購入しているのはこちら。

 

・さつき珈琲(大阪府吹田市SNS経由で知った珈琲屋さん、

こだわり抜いているから信用はできるけど、

ご近所さんではないので送料がかかるのがネック。

少しずつ頼みたいけれどまとめてしまいがち。

香りを楽しむためには一度に300グラムぐらいが限度かな?

 

 

椿屋珈琲店 通勤途中のチェーン店。

自宅か勤め先の駅にあればもっと利用頻度が高くなるかな。

交通費がかからないのはありがたいけど、

電車を一度降りてまた乗り換えは結構時間ロス。

もっと気軽に利用できたらいいのに。

お値段なりの品質だと思っているけど

もう少しお値段してもいいから美味しい珈琲を楽しみたいな。

 

 

今日の天気 - 7月18日(水) 12時 晴れ
気温(℃) 34湿度(%) 64

まだまだ蒸し暑い