中性脂肪を落とすには|ダイエットトレーナーをお願いする前に

 

中性脂肪値が高すぎるって
わかった時
ほとんどの人が体重オーバー。


もっと痩せたいって思っているはず。
体重そのものも気になるけれど
本音は体型を引き締めたい。


専門的にトレーナーを頼むの一つ。
だけど大半は食べすぎ。
コレを認めるのが一苦労だけど。


腹八分目がわからないから苦労する。
物足りないぐらいでやめなきゃ
いけないんだったら食べないほうがまし。


お腹がいっぱいになったかな?と
思う前にやめるなんて器用なことできるかな?


それよりもゆっくり時間をかけて
食べることのほうがまだ出来そう。


忙しいと飲み込むように食べる同僚を
何人か知っているけれど
はんこを押すようにみんな太っている。


早食いは健康にいいことないし。
まずは回数を噛むことから始めましょう。


もっと食事を楽しむことに
専念したい。


仕事の休憩時間。
ひどい人は仕事と同じ席で食事。
これじゃあ気分が変わらない。


休んだ気もしないしね。
後当然運動不足も大きい。


よくよく聞くと体型維持をしている人って
大なり小なり運動している。


運動っていうよりもう習慣化している。
例えば自転車通勤とか。
きっと止めたら体が重たくなるんだろう。


信頼できるダイエットトレーナーさんを
探すのも一苦労だ。
知り合いでいればいいけれど。


人に教わるって相性がある。
あとどれだけ親身になってくれるか。
技術があっても教え方がきついとそれだけで萎える。


まずは自分でできることからやってみましょう。