中性脂肪を落とすには|人間ドッグへ行く前にすること

よく中高年になると
人間ドッグへ行って
自分で健康管理をしないといけないと聞いてはいた。


でもこんなに体力が落ちるとはね。
若い時は考えていなかった。
そしてすべての値が正常値ってすごいことなんだなって思う。


病院へ行くのがコワイっていう人の気持が
今思えばよくわかっていなかったな。
なんともなくても隠れていること多いもんな。病気って。


死んでもいいやなんて
割り切れそうでやっぱりコワイもんな。
眠れるように天国へ行ける人なんてほんの一握り。


人間ドッグで調べることも大切だけど
並行して普段の生活習慣を見直すことも大切だ。
口で言うのはとっても簡単。


でもその簡単なことが出来ないから
みんな苦労している。
こんなにものが溢れていても栄養失調の場合もある。


食べ物がないわけじゃない。
栄養バランスが偏ってしまう。
よほど気をつけていないとね。


かといってサプリメントだけで生活なんて
私は嫌だ。味気なさすぎる。
これから先は知らないけれど
やはり基本は食物から取りたい栄養は。


仕事をしていると人間ドッグ
休まないとまず行けない。
有給をすぐ取れるならいいけれど。


でも半分強引に決めないと行かれないのかもしれない。
職場には嘘も方便で理由は言いづらかったら
違うことにしちゃってもね。


せっかく行くなら申し込む前に
検査項目と費用は教えてもらうべき。
意外と値段はかかるから。


病気になる前にお金と時間をかけるのって
ちょっと勇気というか気合がいる。
でも病気になってからじゃ遅いんだよね。