中性脂肪を落とすには?牛乳ってどうなの?

中性脂肪を落とすには嗜好品飲み直しも出てきた。
牛乳って栄養学的にどうなんだろう?
カルシウムを取るには便利な飲み物だけど。


食べ物を見直して思うこと。
あんまり食べないほうがいいものほど
美味しいものが多い。


美味しいというかカロリーが高いというか
脂肪が多いというか。
粗食が体のためにはいいんだけれど。。。。


食欲にも負けるけれど
一番弱いのは視覚かな。嗅覚かな。
もともと食いしん坊な私には
ダイエットは難しいもののひとつ。


時々いらっしゃる。
食べることに興味がない人。
時間がなければ寝ている方を選ぶ人。


人それぞれだけど、私には考えられない。
遅刻しそうでも朝食は食べる。
今の仕事のランチタイムは遅いからなおさら。


牛乳は飲み過ぎなければいいと思う。
私は大丈夫だけどお腹を壊しやすい人は
豆乳でもなんでもちがうもので代用可能。


それより気を付けなきゃいけないのは
単品ダイエットでいい話を聞いたことはない。
やったことがないから
そのしんどさが今ひとつわかっていない。


やる前からわかっている。
単品なんてすぐ飽きちゃう。
そして食材の費用もばかにならないはず。


一番大切なのはいろいろな食材を食べること。
そして野菜かな。気を抜くと食べられない日がある。
そして意外と費用がかかるからな。


お肉や魚のほうが食べる機会が最近多い。
かといってサプリは味気ないし。
食事を美味しく食べて痩せたい。
そして中性脂肪値を正常に戻したい。