中性脂肪を落とすには|サラダの食材選び

最近食べたものをアプリに登録。
するとこれでもかというぐらい脂質が多いメニュー。
自分ではそんなに摂取しているつもりないのにな。


ある日のメニューだと例えば
焼き肉(カルビ)タンメン。マヨネーズ。
確かに油っぽいのは認める。


でも量も入力しているのにそんなにいけないんだろうか。
焼き肉は100グラム弱。タンメンの麺は半人前。
マヨネーズは大さじ一杯。


ダイエットってもっと厳密にやらないと意味がないのかな?
でもそんなに厳しいのは絶対渡しには無理。
いただきもののチョコがあればすぐ5粒ぐらい食べちゃう。


一番むずかしいけれど腹八分目を目指すしかないな。
サラダの食材だったらまずドレッシングを見直さなきゃ。
テレビでオリーブオイルと塩のシンプルなのが美味しそうだった。


こだわるなら塩はミネラルたっぷりの岩塩がよさそう。
でもそんなのを探しているだけ時間が過ぎていく。
まずは口にするものを選んでいくしかない。


あとサラダの食材は野菜はもちろん
タンパク質を栄養バランスが悪くなる。
ゆで卵、ツナ、鯖缶などの青魚が手が出しやすいかな。


めったに行かないけれど外食のサラダバーは理にかなっているかも。
でも今思えばコーンは糖質多いから積極的に食べなくても良かったかな。
と、今だから思う。


いつまでも若いつもりでいると
お腹、特に下っ腹に響いていく。
スッキリした体型になれば中性脂肪値も比例して落ち着くことを信じよう。