中性脂肪を落とすには|糖質摂取量を考える

糖質ダイエット。いやってほど特集している。
それだけ食べすぎの人顔多いってことか?
間違っても戦後には流行るとは思えない。


生きるか死ぬかっていう発展途上国だって
世の中たくさんある。
何を食べようか迷えること自体が幸せなこと。


でもでも食べすぎに注意しないと
中性脂肪値が上がってしまうことも現実。
がん細胞の好物の一つが糖質ってこともあるけれど。


まずはどんな食材が糖質が高いかをすることからスタート。
どら焼きがご飯並みに高いのは想定内。
でもおやつの時間ぺろって食べられちゃう。


ダイエットまではいかないまでも
ご飯のおかわりをやめること。これだけでも私にとっては一大事。
だって白米は美味しいもん。


玄米やスーパー大麦などの雑穀米もいいけれど
白米はやっぱり美味しい。
家族とは別にまた炊くのは現実的にめんどくさい。


レトルトもあるけど割高なんだよね。
それだったら1キロ1000円前後のレベルで
水道水じゃない水を使った炊き込みが一番美味しい。


糖質制限も大切だけど運動不足も否めない。
意識的に階段を使っていても
目の前にエスカレーターがあると使っていることに気づく。


そして雨の日とか濡れていると滑りそうで怖い。
スニーカーで一日中いても足元がおぼつかない。
もうヒールなんて通勤で履こうとは思わない。


ヒールを履くとしたらきらびやかな会場で履き替え、
往復の道中はフラットなくつが一番。
足元のおしゃれは目立つけど安全第一。


華奢な若者たちの下半身を見ていると
ずっと眺めてしまう今日このごろ。
体力を落とさないでスッキリさせたいな。