中性脂肪を落とすには|サラダチキンをお弁当に入れよう

 

サラダチキンはスーパーにもコンビニも置いてある。
割と最近普段遣いの食材。
でもできるなら自分で作ったほうがかなり格安。


なぜならまずは値段。
鶏もも肉やささみってスーパーでも割と簡単に手に入る。
できれば専門店で手に入れたいが。


ただ難しくなると挫折もしやすい。
お弁当そのものだって作り慣れていない人は
作らなきゃ。それだけで気が重くなる。


でもここ最近といっても2ヶ月もやっていないけれど
毎日通勤前に台所に立つだけでも
自分の食しているものに関心が高くなる。


まあ似たようなおかずにどうしてもなる。
記録に写真をのせているが
パット見はとても似ている。


ただ外食にするとどうしても割高になる。
野菜はもっと取りにくくなる。
お弁当にしていてもいつも食物繊維が少ないと
アプリから指摘をうける。


ぞんな中、サラダチキンはお弁当食材に適している。
まずは水分が少ないこと。
味の前に水分がお多いとお弁当箱から滲み出る可能性がある。


本来はその水分というか味付けが美味しいが
カバンがそのにおいで染み渡るのはもっと困る。
パサパサも困るが取り扱いが楽なのはありがたい。


次に味付けが自分の好みにできる。
ハーブでも普段の調味料塩、胡椒、などなど
バラエティに工夫が可能なのもいいところ。


コンビニでチキンバーも売っていた。
お菓子を買うよりも栄養的にはいいんだろうな。
でも糖質をすべてなくす食事。私には無理だし行う予定もない。