中性脂肪を落とすには|白滝ご飯で糖質制限をしてみよう

白滝ごはんなんてまがいもの。
美味しいんだろうか?
カロリーおとすなら白米そのものを食べなきゃいいのに。


なんて若い時はぼんやり考えていたけれど、
炭水化物大好きな私に主食ナシはかなりのストレス。
たまに食べないレベルならできるかもしれないけれど。


この前マンナンライスを食べてみた。
思ったよりも癖がなくて食べやすかった。
もっとこんにゃくの味が、食感が残っていたら辛い。


これなら白米の代わりに食べることも可能。
ぼそぼそしないのも良かった。
ただ家族が協力してくれるかは別。


いいよって行ってもらえたら炊飯器で
自分が作れば一番安く済む。
でも家族の協力が無理だったらパックで
自分の分を買うのが合理的。


キツキツの糖質制限をするつもりはないけれど、
食べたいものだけ選んで食べていたら
あっという間に摂取カロリーが超えてしまう。


ましてや糖質、脂質は簡単に増える。
食べ物の栄養(ビタミン、ミネラルなど)は
ぼんやりと意識をしていたけれど。


食が細くなる高齢者は成人と比べて
栄養バランスよく食べ物を食べるの大変だと思う。
多くを食べられないからこその悩み。


若い時は無頓着でもなんとかなるが
40代以上は食べたいものを食べたいだけの生活は
後でドーンとツケが回ってくる。注意しましょう。