中性脂肪を落とすには|食事前に水を飲もう


この前お通じが良くなるには
夕食後8時間以上あけると
大腸が動き出すからとテレビで言っていた。


理にかなっているけれど
夜って何故かお腹が空く。
今は特にほぼほぼ18時に食べているから寝る前に。


22時ぐらいにちょうどお腹が空く。
でも空きっ腹に水を飲むと少しだけ落ち着く。
だんだん肌寒いから白湯の方がいいかな。


水を飲むのは難しくはない。
でもお茶やコーヒーをそしてアルコールを飲みたいときもある。
真水じゃないといけないのかと疑問あり。


でも昔健康セミナーでお医者さんが言っていた。
汚れたシーツをコーヒーやお茶で洗いますか?
水が腸を掃除するのに一番適していると。


人間の体は6割以上が水分。
食事管理も大切だけど
中性脂肪値を落とすには飲水の質も大切。


今どき水道水の水をそのまま飲む人はいない。
でもなあ。職場でのポットのお湯。あれは間違いなく
水道の蛇口から入れているはず。


お茶やインスタントスープや麺など
使いたいときもあるけれどちょっと得体が知れなかった。
今度新しい職場のお湯はどうなんだろう?


ちょっとチェックしてみようっと。
冷蔵庫はお弁当のみ。飲み物は
自販機で買うようにと。。。


いやいやお茶やコーヒーもあったかな?
一瞬しか休憩室は見ていないから働き始めたら
よくよく見なきゃ。


水筒を持っていくことは許してもらっているけど
荷物が重たいのは嫌だからなあ。
ヤクルトレディも机の近くまでは着てもらえない。


どれだけオフィスが乾燥しているかわからない。
どれだけ電話で声を酷使するかはわからない。
でも喉は自分で守らないとね。


どれだけトイレに自由に行かれるかがわからないけど、
水分補給はまめにして、お菓子をつまむのは避けよう。
太りにくい体質にするためにも水分の力を借りよう。