中性脂肪を落とすには|糖質オフはほどほどでよし

糖質制限ダイエットはする気なし。
だってご飯もパンも麺もみんな大好き。
しかしもうちょっと食べられるぐらいでい止めなきゃね。


先日めずらしく外で食事をすることになった。
講演会前の軽いランチ。
お店に入っている余裕はなし。


デパ地下にはいってコンビニとは違うものを
求めたけどないなあ。
時間がないせいもあるけど選びきれない。


最初はメンチカツなどタンパク質をメインに
探したけれどそれだけってなんだかなあ。
結局お稲荷さんと太巻きお寿司になった。

値段の壁も大きい。だって炭水化物は
一番手軽に食べられる。カロリーもあるし。
しかし同僚もこの前言ってたな。


腹持ちがいいのとカロリーが多いのは
一緒じゃないなあ。
菓子パンなんて油断すると500キロカロリー以上になる。


でもお腹の持ちがいいかと言うとそれとこれは別。
食事って侮れない。
そういえばよく噛まずにすぐ食べ終わった。


これって一番やっちゃいけないことなのに。
どんなに正しい知識を覚えたところで
行動に落とし込まなきゃ意味ないぞ。


人はサボっているのは簡単に批判できるけど
自分がやらないのは見ないふりしている。
これはダメダメ。自己管理って難しい。


でも昨日聞いた講演会で教わったこと。
思い込み力と使わない手はないぞ。
知性と覚悟を持って腹9.5分目からやろうっと。