中性脂肪を落とすには|健康的には湯船とシャワーどっちがいいの?

よく新陳代謝を促すにはシャワーより湯船がいいと耳にするけど
どっちがホントは良いんだろう?
中には半身浴を進める先生もいるし???


体力はつかうからこそ病人は何度も湯船にはいらないんだろう。
病院は人手不足だからなおそこまで面倒みきれないんだろうな。
個人ではやってみたい気持ちがあっても組織力は強い。


難しいことはわかっていないけれど湯船に入るほうが
リラックス出来るのは経験上よくわかる。
ただ面倒なだけ。シャワーだけのほうが簡単。時短。


でも仕事が無い日ぐらいはちょっとのんびり
湯船に入るのも気分転換になる。
職場の席がちょっと変わっただけでなんか意識が変わるのと同じで。


後入浴剤もいいかもしれない。
できればケミカルではなくアロマ関連の香り。
香りの癒やし効果ってあなどれない。


温度設定も重要だと思う。
そしてお湯の温度の好みも人それぞれ。
うちなんて43度ぐらいは別に普通。


でも美容学的にはお湯の温度が高すぎると
必要な皮膚の油脂を取られてしまう可能性があると。
肌がカサカサになってからでは遅いので予防としてスタートを。


天然塩もいいみたい。まるで自分の体が漬物の野菜みたい。
なんといっても人間の体の8割近くが水分。
災害がいつくるかはわからないから、


ある程度ことは予測できても全てはわからない。
後のぼせちゃう人も要注意。
生活習慣を変えるって簡単じゃないね。