中性脂肪値を下げるには|抜け毛も一つのサインかも?

中性脂肪値の検査は今の所
血液検査をしないと値がわからないのが
一番のネックだと思う。


なぜなら体温や血圧だったら
家庭用の測り方があり、毎日チェックすることが可能だから。
普段との違いもわかりやすい。


ただ、全くイコールであはないけれど
一つのサインとして可能性があるのが
抜け毛がひどくなったら中性脂肪値ももしかしたら範囲外かもしれない。


言葉や良くない買いかもしれないが、
デブとハゲ。両立?している人が一杯いる。
これは血液がドロドロしていてコレステロールが多いことも一因。


正直抜け毛は病気とは違って痛くも痒くもない。
ただおしゃれ面ではかなり凹む。
まず髪のボリュームがないだけで形になりにくい。


洗髪時、排水口に落ちた毛を拾う時に多いと
それだけでなんだかな。
でもどうすればいいかがよくわからない。


私はたまたまだったかもしれないが、
思い切って20センチ髪の毛を切ったら
なぜか抜け毛の量もかなり減った。


長さの分だけではなく、絶対本数が減ったと思う。
自分ではよくわかっていないけど頭皮も汚れていたのかな。
この前髪の毛を洗うというよりも頭皮をしっかり洗う特集を
テレビでやっていたから実践中。


ただ最近どうしても暴飲暴力中。
体重管理を甘々にしている。
すぐ歯を磨く習慣つけようね。