中性脂肪値を下げるには|人と比べると見えてくるもの

自分の食生活を見直すのに
よっぽど客観視ができたらいいけれど
普通わからない。
だってそれが当たり前だから。


人は人だけど、何が違うのか
そして自分と体型が違うなら余計に気になる。


特にこの夏は今までとは違う人と同僚になったので
新鮮だったのかもしれない。


まずは量。それしか食べないの?ってぐらい少ない。
太るはずないよなあって感じ。
それでお腹空かないの?不思議なぐらい。


おひとりお腹が弱い、よくトイレに行く人は
怖くて食べられないって言ってました。私は
便秘がちな時はあったけど、それで食事の量を調整なんて
考えてもいなかったです。


次にご飯が嫌いな人、炊くのが面倒の前に
お米を洗うのが面倒ってなんなんだ!
だから体を壊すんだと言いたくなりました。


お米に興味がないとは。
匂いが駄目、無洗米でも駄目。ダメダメのオンパレード。
ああだからご飯がやわらかい、硬いがわからないんだ。
興味がないんだもん。多分。


炊きたての御飯が恋しくて恋しくて仕方なかった
入院中の冷たいご飯。
贅沢は言ってはいけないけれど、味気なかった。


お家のご飯が美味しいのは贅沢なんだろうな。
あっ、値段的にはそんなに高価なものは食べていません。
そして食材もオーガニック無農薬にこだわりたいけれど
日本は簡単に手に入らない。


とことんこだわったらエンゲル係数高すぎるので
程々にして栄養バランスを取りながら
食事をしよう。