中性脂肪を落とすには|友達と食事をすると自分の嗜好がわかる

中性脂肪を落とすには|友達と食事をすると自分の嗜好がわかる

自分ひとりだと当然、自分のペースで選んで食事。

でも友人と一緒に外食すると改めて自分の食生活の嗜好がみえてくる。
好きなものは何?と聞かれると困る。


では大好きなものは?と言われてもすぐ答えられなかった。
だって大抵のものは食べられるから。
あっ。一応中性脂肪値を下げなきゃと思っている時は
脂っこいものは避けていた。


でも今では朝のトーストはバターを使っている。
だって一番風味があって美味しい。
オリーブオイルやえごま油ではなんだか物足りない。


この物足りなさがセーブになるのかな?
食べたい放題やっているとあとで困るのは私。


胃捻転の友人と食事をすると、うどんやお蕎麦になった。
後でクリームチーズにベリージャムをかけたり、
もみじ饅頭を食べたから、糖分は気にしていないのかな?


外食だとお金を払うせいか、食べ過ぎないけど家だとあるだけ食べちゃう。
そろそろ体重も増えてきたし、もう一度9割ダイエット始めようかな。
もうスーパーでお菓子を買うのもやめよう。

職場でプチおやつを頂くけれど、自分で配るのはちょっとお休み。
あまりにももらい過ぎたらたまに買ってもいいけれど。
疲れたときの甘いものは体に染みわたるけど、習慣にするのはやめよう。


考えてみたら、みんな痩せている人は食べる量少ないんだよね。
真似は出来ないけど、ちょっと控えめに腹八分目を守ろう。

 

今日の天気 - 10月22日(月)今日の天気 - 10月22日(月)時刻 6時 天気 晴れ
気温(℃) 14 湿度(%) 70
かなり冷えるなあ。朝晩は。