中性脂肪を下げるには|食品表示を注意する


中性脂肪を下げるには、一体自分が何を食べているのか

食品表示を見る習慣をつけたい。

 

職場でカフェオレを飲んでいる人が

「これは牛乳が最初に書いてある」と叫んでいた。

では普通は最初何が入っているのかというと砂糖。

 

えっ。と驚いた。某メーカーのカフェオレ表示を見たら砂糖、牛乳、乳製品、コーヒー、デキストリン、香料、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)

食品表示で多い量から表記。砂糖ってどれぐらい入っているんだろう。

具体的な量がわからないだけに怖い。

 

コンビニって確かに便利。でもそれだけに栄養価が大丈夫なのかとても気になる。

人の行動ってホント自分を基準にしていると行けないとつくづく思う。

だって朝、職場で食べる発想がそもそも私にはない。

だから電車が遅れると朝食がなくなるなんて信じられない。

 

 

体調を崩したり、気が重くて食事が喉に通らない時を除き、

普段は家で食べてから身支度をする習慣だと髪の毛は朝洗っても、

食べてこないなんて考えられない。

 

自分で料理をしない人も増えているんだと思う。

でもランチを500円以内で買うって結構難しい。

ほっともっとのお弁当はコンビニよりも美味しいというけれど

まだ食べたことがない。

 

値段だけ見るとのり弁当が300円。確かに手が出しやすい。

ただ原材料が輸入に頼っているからこの価格。

全部国産にするとコスト高くなるんろうな。

 

まあ自分でお弁当を作ったって、その原材料が安全かはなんとも言えない。

自分の体は自分で守るしかない。

 

今日の天気 - 9月5日(水)時刻 6時 天気 曇り
晴れ気温(℃) 26 湿度(%) 86
今日は蒸し暑くなるみたい。これ以上台風の悪影響を受けませんように。