中性脂肪を落とすには|舞茸を美味しく食べよう

中性脂肪値が基準より多いとわかってから
栄養バランスとか気をつけるようになったけど
それまでは美味しいものを食べたいが
一番大切だったかな。


若い時はそれでもどか食いしなければ
体重はキープできていた。
でもだんだん代謝が悪くなる。


年齢を重ねてもスタイルが良い
芸能人は素晴らしいと思う。


顔はいじっても体もいじっているのか?
どちらにしても
不摂生では体型キープすら出来ない。


ただキノコ料理は
割と気軽に食材が手に入るし
調理方法も工夫しただけ
バラエテイに富んだ献立になる。


それも出来たら日持ちがする料理が嬉しい。
だって作っては食べてだと
毎日台所にいる時間が長すぎる。


日頃は手が混んだ食事じゃなくていい。
ただ味付けは市販品って
ずっと続くと飽きてくる。


ホント不思議だけど自炊は
大変だけど飽きがこないのは一番だな。


コロナ禍で外食が難しくなった今、
今まで自炊をしていなかった人が
料理に目覚めている人が多いとか。


人間の欲求の一つが食べること。
なんとかしたいと思うのが普通。


きのこは秋が美味しいけれど
一年中でまわっているから
安く売っている時まとめ買いもいいと思う。


そして舞茸をはじめ
複数種類を食べたほうが
味が複雑になる。


今の所このきのこと一緒に
食べないほうが良いきのこの組み合わせ
特にないなあ。