中性脂肪を落とすには|アホエンオイルを効果的に使おう

中性脂肪を落とすそうと
色々調べていくと
油との付き合い方も考えていかないといけない。


ざっくりとした区分けをすると
常温で固まった油
マーガリンやバターのとりすぎは
よくない。


美味しんだけどね。


トーストの代わりにオリーブオイルだと
かなりあっさりした感じになる。
何度バターが恋しくなったか。


でもしばらく続けたら
中性脂肪値は下がった。
最近大丈夫かなとちょっと気が緩みがち。


毎日のバター摂取はやめよう。


そうそう、アホエンオイルといえば
にんにくが必需品。


にんにくって香りがきついけど
炒め物に入っていると美味しんだなこれが。

だめって言われているものほど
美味しいのは気のせい???


だから香りがきつくないアホエンオイルを炒め物に
使いたいのは山々。
しかし80度以上で使うと
アホエンの成分が死んでしまう。


ドレッシング代わりに
サラダとかお豆腐に使うのが一番無難。


トーストとか焼いたパンに
使うのはギリギリありかな?
温度管理を考えるとちょっと危ないか。


料理に使うならアホエンオイルにこだわらず
普通ににんにくとオリーブオイルで
調理したほうが美味しいはず。


自分が口にするものに興味を持つ。
大切ですね。
食事アプリを使うようになって
いかに自分が好きなものしか食べていないかわかった。


そしてカロリーばっかり気にしていると
栄養バランスも崩れる。
そしてこれから高齢になったら
食事そのもののボリュームが減る。


若い10代なら食べる量があるから
まだ調整がききやすい。
少ない量でバランス良い食事。


難しいからサプリとかプロテインとか
売れるんだろうな。