中性脂肪を落とすには|びわ温灸で体を温める。

10月7日はだというのに、これだけ暑いとびわ温灸も辛いかな。
以前教わったのが、元気とは機能力。
病気とは機能低下。


中性脂肪が多いってことは、それだけ新陳代謝が衰えている証拠。
若いイコール痩せているとはもちろん限らないけど、
どうして20代の人ってあんなにウエスト細いんだ。


まあ私も若いときの写真をみれば、ウエスト60センチない時もあった。
でも今じゃどうなんだってこと。


普通のお灸だと熱かったり、後が残るのがタマに傷。
でもびわの葉を乾燥させてカセットにして、
電気を使って温めるなら、扱いやすい。ツボさえ抑えれば。


この前体重を測ったら、3ヶ月前より2.5キロ体重が増えた。
今日もほぼ一緒。これは食欲の秋を迎えるにあたって
と、とてもまずい。


今の職場はありがたいことに人間関係でしんどいことが殆ど無い。
あの人としゃべるのがイヤとか、ひとりぼっちではなく、
「こんなの面倒くさいよね」って本音が言える。


ただ面倒ってさっきまで言っていたのに
いざ仕事になったら卒なくこなす人もいるので
真に受けたら困るのは自分。


まずは合谷のツボを温めて、新陳代謝を上げていこう。


今日の天気 - 10月8日(月)
15時 曇り
気温(℃) 22
湿度(%) 72


もう秋。の季節。ちょうどいい時期は短い。秋を味わおう。