中性脂肪を下げたい|漢方を勉強しよう

中性脂肪値を下げたいと思ったのと同時に
更年期対策として漢方を勉強したいと思っています。


わかりやすかった本が
オレンジページムック
女の漢方的養生保存BOOK


今回取り寄せたのが
宝島社
漢方・中医学がわかる本です。


なんとなく概要はわかるけど、
実際は漢方薬局にいかないと詳しいことはわかりませんね。


今、一番気になっているのが神戸にある
漢方&薬膳セミナー。


フェイスブックで知ったけれど、
今日はライン登録をしてもっと詳しいことを教わろうと思います。

健康な人には経験できないことを
経験したからこそ
伝えられることがある。
だから
私はどんなに辛いことがあっても
この仕事を続けるのです。


こんな想いで取り組んでいるから、
顔とか顔を見せなくても
伝わる波動ってあるんだろうな。


中性脂肪値を下げるだけなら
おそらく漢方のちからは借りなくてもなんとかなる。


しかし予防医学の点から考えても
中医学と漢方はとっても気になる。気になる。


それだけに誰から教わるかがとっても重要。
あっ。これは漢方に限らず何でも当てはまりますね。


こうやって文字に残すことも
ちっちゃなちっちゃな一歩。
元気がない時ってそれすら出来なくてぐーたら寝てしまう。

体も心も元気にしたいな。
この暑さに負けないほどに。
7月11日(水) 千葉地方

晴後曇晴後曇 32℃[0] 26℃[+1]