中性脂肪を落とす運動|ウォーキングが理想的

中性脂肪を落とす運動って言えば
理想的なものがウォーキング。


先日私が住んでいる街に
以前勤めていたことがある人と話す機会がありました。


「あそこなら海まで散歩もできますね」と。。。


おっしゃる通り、家から2キロ歩けば東京湾の海岸に出ます。
でもあまり歩いたことないなあ~
日焼けが一番心配かな。


中性脂肪を落とすためにはなんて考えると
難しくなってしまうけれど私は
ショッピングとなれば、結構歩いていること多いです。


どこまで信用していいかわからないけれど
スマホのアプリ ヘルスケアだと
本日の歩数は約2万歩。
この歩数を毎日歩けば運動不足にならないのになあ。


間違った歩き方をしたら、足に負担をかけるけれど
そうじゃなければ、ある程度目標値になると思う。

今日の移動距離 備忘録

自宅から最寄り駅まで歩き(約5分)
JR京葉線に乗り、新木場から目的地まで往復15分歩き
新木場から蔵前まで電車。
蔵前でランチとマスキングテープを購入後、
浅草橋まで歩き(30分位?)
浅草橋から船橋まで電車。
船橋ダイソー東武地下食料品他 かなり歩く
船橋から最寄り駅まで戻り 家まで約5分歩く

7月12日(木)
曇り曇り 30℃[-4] 23℃[-2]

蒸し暑かったせいか、もっと気温が高いと思った。

間違いないのは、これで食事を食べすぎなければ

体重も体型も現状維持できるかな。