中性脂肪を落とす運動|毎日のスクワットから始めてみました

中性脂肪を落とす運動といえば有酸素運動
よくウォーキングからとは聞くけれど
飽き性の私には最初から続くとは思えない。

そんな時に新聞記事の広告で
死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい
著書 小林弘幸さん を見かけました。


本を買わなくても図解入りの広告だけで
何をやればよいのかわかるのが良かったです。


雑誌 女性自身まとめブログにも掲載されるぐらい人気なんですね。

1週目は朝晩各5回なら始められそう~と思ったけど
なかなか2週目にたどりつきません。


継続力って簡単に身につきませんね。
洗顔する、歯を磨くなどと一緒で
やらないと気持ち悪い位の領域にもっていければいいのだけれど。


運動といえば踏み台昇降運動もよく耳にする運動。

・室内で出来るので天候に左右されない
・お金がかからない
・場所を選ばない
・テレビやDVDを見ながらのながら運動が可能 などが

スクワット同様 始めやすい運動だと思っています。

ああ、それなのに続けられないってなんでなんでしょう?
楽しんでいないから?
仕事みたいに収入につながらないから?


このブログもサボるつもりはないけれど
いつ飽きちゃうかわかりません。
備忘録日記代わりに、もう少し書き続けたら価値が出てくるといいな。