中性脂肪を下げる食事|バターたっぷりのパンはどうなの?

中性脂肪を下げたいと頑張っていた時は
バターを一切やめて
オリーブオイル、或いは亜麻仁油を使って
朝食は食べていました。

しかし、今日は渋谷へ出かけて
美味しかったパン屋さんの近くを通ったので
バターたっぷりとわかっていても購入してしまいました。

そのパン屋さんの名前は
BOUL'ANGE
調べると都内だと新宿、自由が丘、池袋、日本橋には
店舗があるようですね。
残念ながら千葉にはないので。。。

本日購入したのはクロワッサン180円とクランベリー270円。

普段3枚100円前後の食パンを食べているので
贅沢もいいところ。
そして体には悪いものって美味しんですよね。
朝食に食べるのが楽しみです。


もちろん毎日食べたら中性脂肪値を下げるなんて
無茶なことになります。
たまに食べるから美味しいし、
自分へのご褒美としてちょうどいいと都合よく考えています。


世界中から厳選した小麦粉を使用って言われても
正直違いがわからない。でも普段食べているパンと違うことだけは
間違いなしです。

都心まで出かけると
洋菓子は最近買わないけど、パンは時々買っちゃいます。
家の近くに美味しいパン屋さんがあったら
中性脂肪値管理は大変かもしれませんね。